本文までスキップする

Blog

自転車 と 耐荷重 と 私


こんにちは。営業の富田です。

来月より長男が自転車で高校に通学することになり、
先日自転車を購入しました。

私の学生時代の自転車に比べてスタイリッシュで、
速そう~
というのが感想でした。

そんな購入日に苦笑いしたことがありました。
ズバリ「耐荷重」です。

長男が自転車店から自宅までの経路が不安という事で
私が乗って自転車を持ち帰る事になりました。
しかし、店長さんから自転車の耐荷重は80㎏と告げられ、
即座に私は自転車のスタンドを立ててハンドルから手を放しました。

仕事上よく出てくる耐荷重ですが、
仕事以外で耐荷重と聞くことの「新鮮さ」と「虚しさ」
そして長男からの「笑み」…

今年は自転車に乗れる体重になりたいと考えながら、
今の体重でも乗れる自転車を探してみようと思います。

テーブルやチェア、ハンガー、ラックなどにも耐荷重はあります。
しっかり守って正しく使ってくださいね。