本文までスキップする

Blog

お好きな色はありますか?

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
内藤です。

唐突ですが、皆さまお好きな色はありますか??
好みや今の気分、○○ならこの色!などさまざまですよね。

2024年一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)が発表した
今年の色は
「ハロー!ブルー」です。
新型コロナウイルス感染症の流行など経て
ようやく日常が
戻ってきたなかで、冷静さを与えてくれる色として

選ばれたそうです。

 

また、PANTONE社が発表したカラー・オブ・ザ・イヤーは
「ピーチ・ファズ」。
桃や人の肌を連想させる
柔らかなオレンジ系のベージュで、
優しさと思いやりを
表現する色として選ばれました。

 

私は昔からホワイトやブラック、グレーが好みですが
人生で初めて「ピンク」が気に入っています。

ピンクは可愛らしさや優しさを象徴する色ですよね。
色は個人の好みや経験によっても影響を受けるため
人それぞれ異なる感じ方をすることもあるそうですが、
今の私にとっては元気をもらえて気分が明るくなることが魅力です。

最後に永井興産のピンクカラーアイテムをご紹介。
淡いパステルピンクが素敵な折りたたみテーブル「ニーナ」♪

小物家具やインテリアグッズは生活に取り入れやすいので、
自分の好みやライフスタイルに合わせて色を楽しんでみてくださいね。

 

——————————————————————————————
※使用している画像は一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)プレスリリース、
PANTONE社Pantone Color of the Year 2024特設ページよりお借りしました。