本文までスキップする

Blog

同郷の同級生

10月に入ってようやく秋が感じられるようになってきましたね。
物流部の宮岡です。

さて、生まれも育ちも姫路の私ですが、
小~中学校の同級生が地元にたくさん住んでいます。
当時はあまり交流をしていない同級生たちですが、
道で出会ったり、
子どもが同じような年齢と言うことで、
参観日など学校で出会ってお喋りをします。

社会で知り合う人との関係とはまた違う不思議な感じで、
話すと知らぬ間に当時に引き戻されてしまっています。

その中に焼き鳥屋をやっている友がいます。
名前は「鳥鳥鳥(みとり)」です。
何を食べてもおいしいですが、
夏に食べたメニューを紹介します。


◇チキンカレーもも焼丼セット


◇チキンカツカレーセット

 

夏限定の商品かもしれませんが、とても美味しかったですよ。
さらに「ひねぽん」と言う一品も絶品ですよ。
もし姫路に来られる時はぜひ寄ってみて下さいね!
ランチはだいたい1000円未満で食べられます。
冬には鴨鍋などもありますよ。
ちなみに、そこのお米は私の実家の米屋から
納品しています(笑)

そして、またここでも私のアンテナが発令!
その店のお手洗いに入ったところ、
洗面台に永井興産のミラーが掛けてありました!

◇NK-269DBR サイドフレーム卓上ミラー ウィルソン
卓上ミラーですが裏面にフック穴があり、
壁に掛けても使えます!

日常でまたうれしいことを見つけてしまい、
一人でニヤニヤしてしまいました(^▽^)/